3月の食育は「バイキング給食」です🎵
特別な給食をみんなで食べました✨
前日にこあら組さんにみんなで食べるお野菜を
買ってきてもらいました🥕
「たまねぎかってきたよ」「ブロッコリー大きいよ」
などと給食室に届けてくれました🥦
今年のメニューは
「あんかけ焼きそば、おかわり焼きご飯、
中華スープ、揚げ餃子、
ブロッコリーのおかか和え、手作りりんごゼリー」
給食職員が張り切って作りました🧑🍳
いつもはそれぞれの保育室で食べていますが、
この日はひよこ組さんもりす組・こあら組さんも
先生たちもみんな集まって一緒に「いただきます😆」
「みんないっしょだね💕」
「おいしいね😋」「うれしい!」
など言いながら、たくさんたくさん食べました。
普段そんなに食べない子もこの日は張り切って
たくさんおかわりをして大満足⭐
保育士と食事をすることで、
子どもたちが一緒に食べる楽しさを
感じることができ、苦手な野菜にも
挑戦する姿が見られました👏
楽しく、美味しく食べることを
大切にしたいと感じる食育となりました😊













