3月の食育🍴

3月の食育は「バイキング給食」です🎵

特別な給食をみんなで食べました✨

 

前日にこあら組さんにみんなで食べるお野菜を

買ってきてもらいました🥕

「たまねぎかってきたよ」「ブロッコリー大きいよ」

などと給食室に届けてくれました🥦

 

今年のメニューは

「あんかけ焼きそば、おかわり焼きご飯、

中華スープ、揚げ餃子、

ブロッコリーのおかか和え、手作りりんごゼリー」

給食職員が張り切って作りました🧑‍🍳

いつもはそれぞれの保育室で食べていますが、

この日はひよこ組さんもりす組・こあら組さんも

先生たちもみんな集まって一緒に「いただきます😆」

「みんないっしょだね💕」

「おいしいね😋」「うれしい!」

など言いながら、たくさんたくさん食べました。

普段そんなに食べない子もこの日は張り切って

たくさんおかわりをして大満足⭐

保育士と食事をすることで、

子どもたちが一緒に食べる楽しさを

感じることができ、苦手な野菜にも

挑戦する姿が見られました👏

楽しく、美味しく食べることを

大切にしたいと感じる食育となりました😊