2月の食育🍰

 

2月の食育はお楽しみ🎵の

『クッキング』をしました✨

 

まず「パフェをつくろう」の絵本を読んでもらい

初めてのパフェ作りにワクワク😊

今回パフェに使用する材料は

2色のスポンジ、コーンフレーク、

バナナにみかん、

いちごジャムと豆乳ホイップです⭐

自分のカップに好きなものを好きなだけ乗せて

ホイップを絞ったり、ジャムをかけたりします🥰

「みてみてできたよ♡」

「おはなみたいにつくったよ🌸」

できたパフェに大喜びの子どもたち😆

みんなで「いただきます」をして食べました🎵

自分で作ったパフェはどうかな?

「とってもおいしいよ💕」

「クリームのおかわりするの😋」

楽しく作って美味しく食べることができました✨