2月の食育はお楽しみ🎵の
『クッキング』をしました✨
まず「パフェをつくろう」の絵本を読んでもらい
初めてのパフェ作りにワクワク😊
今回パフェに使用する材料は
2色のスポンジ、コーンフレーク、
バナナにみかん、
いちごジャムと豆乳ホイップです⭐
自分のカップに好きなものを好きなだけ乗せて
ホイップを絞ったり、ジャムをかけたりします🥰
「みてみてできたよ♡」
「おはなみたいにつくったよ🌸」
できたパフェに大喜びの子どもたち😆
みんなで「いただきます」をして食べました🎵
自分で作ったパフェはどうかな?
「とってもおいしいよ💕」
「クリームのおかわりするの😋」
楽しく作って美味しく食べることができました✨





















