節分👹

2月3日(火)に節分の会を行いました。

みんなで集まり、お歌を歌ったり、節分についての話を聞きました。

一日の様子を一部ですがお届けいたします。

みんなで集会に参加した後はクラス毎に節分遊びをしました。

 

鬼をやっつけようと一生懸命豆を投げたり、鬼と触れ合ったり、それぞれの成長の姿を見せてくれました。

給食やおやつでは節分の特別メニューを食べました。

おやつは恵方巻。こあらさんは自分で巻いてオリジナルの恵方巻を作りました。

自分で作ったものを食べるのは特別美味しいようで、笑顔あふれるおやつ時間となりました。