BLOG

8月の食育🍉

8月の食育は

毎年恒例...スイカ割‼です

野菜やくだものを切るとどうなるのかな?

先生たちがパネルシアターで見せてくれました✨

大きなスイカを割る前にみんなで触ったり

観察をしたりしました😊

目の前にスイカが来ると、視線はスイカに集中‼

みんな早く割ってみたい!とパワーが出てきていました🤩

ひよこぐみから行くよ~‼

りすぐみも行くよ~😆

最後はこあらぐみの登場🤗

2回目をやりたい子も満足いくまで

何度も叩いてくれました🍉

すると......‼

割れる瞬間は子どもから大人まで心をあわせて

「頑張れー!」とみんなが声を出していました⭐

みんなで力を合わせて割ったスイカの味は絶品🍉

いつもより食べる事にも集中して

皮の近くまで食べるみんなでした😄

シェアする