夏の遊び🏝

暑さが続く毎日...😥

暑さ指数が高い日には戸外に出る事も危険なので

室内で過ごす日も多くなります💧

各クラス工夫をしながら夏季保育を楽しんでいるようです‼

先日...とても楽しそうな活動を発見しましたので

少しご紹介させてください✨

 

1歳児りすぐみ

「水遊び(室内)」

遊ぶ前に”お部屋の中は走らないよ”

”タライの中には入らないでね”と約束をすると

しっかり守って水遊びを楽しむ事が出来ました😊

園庭の芝の感触が苦手な子も室内でなら

思いきり遊んでいましたよ❗

「寒天遊び」

始めは”なんだろう!?”と不思議そうな

表情をしていたけれど触ってみると冷たかったり😆

握ったり、つぶしたりして指先も活発に動かしていました🌟

次回は寒天を使っておままごとのように

遊びを展開してみたいなと思っています💗

 

2歳児こあらぐみ

米粉粘土

少し水が多くて柔らかすぎになってしまった子もいましたが

コップに入れたり、友だちと交換をして色を混ぜてみたり

最後はジュースに見立てて楽しめました🍹