子どもの日の祝い

5月に「子どもの日の祝い」の行事を行いました。

まず初めに製作紹介

ひよこ組、りす組、こあら組の順番でどうやって作ったのか一生懸命教えてくれます。

どのこいのぼりも素敵ですね☆

製作紹介後は先生達からの出し物。

こいのぼりのパネルシアターを見ながら「子どもの日」について触れました。 

次々と出てくる物たちに興味津々。こいのぼりが全部揃うと、大喜びでした。 

その後はみんなで元気よく「こいのぼり」を歌いました。         

最後はクラス毎に記念撮影☆

これからもみんなが元気に大きくなりますように。