BLOG

9月の食育🥑

9月の食育は

「野菜スタンプ」を行いました!

こんなに沢山の野菜を今年は用意しました😉

(れんこん、なす、かぼちゃ、ピーマン、にんじん、おくら、玉ねぎ)

おくらとなすはこあら組が育てた物を使いました🌟

 

保育士が始めに今月にぴったりな

面白い絵本を読んでくれました😆

子ども達の興味がとっても湧いてくるような

お話にみんなくぎづけです❗

なんだか早くやってみたいな~という表情の子ども達🥰

お手本で給食の先生が野菜を切りながら

野菜スタンプを見せてくれました✨

 

うーーーーーん、これはもう早くやりたい🤩

早速みんなでやってみようね‼

 

まだまだやりたい~😍

よし!みんなが”おわり”になるまでやろう⭐

 

普段食べている野菜で遊んでみたり

野菜に触れて形や感触の違いを感じたり🌈

あっという間に時間が過ぎるほど

夢中になった子ども達でした🥕🧅

 

数日後...

こあら組の子どもと達と保育士で

取り終えた野菜のお片付けを行いました❗

夏の間みんなで水やりをして沢山採れた野菜

ありがとう~😋

シェアする