BLOG

7月の食育🌽

7月の食育は・・・

「トウモロコシのひげ取り」 を行いました🌽

沢山のトウモロコシ‼みんなどんな反応を

見せてくれるのか楽しみ~😋

最初に保育士からのお楽しみ⭐

食べ物クイズを行いました♬

お買い物に行くストーリーと可愛い野菜が

次々飛び出してきて子ども達の目が釘付け😆

とーーーっても楽しかったクイズの後は

いよいよトウモロコシの登場です🌽

給食の先生がひげ取りの方法を教えてくれるよ😉

それでは早速始めてみよう‼

”おてつだい”って魔法の言葉ですよね!

1,2歳児はお手伝い大好きな時期💗

興味津々なみんなの表情に大人もほっこりした日でした🥰

8月はスイカ割を行う予定です!楽しい夏をみんなで過ごそうね~🌈

シェアする