3月3日はひな祭りですね✨
まずは、みんなで手遊び【グーチョキパーでひなまつり】をしました。
- グーチョキパーで♪
- なにつくろ~♪
- 桃の花~♪
- ノリノリです。
- 楽しいひなまつり~♪
次は、絵本【おいしい おひなさま】を見たり、
パネルシアターを使って歌【たのしい ひなまつり】を歌ったり
- 明かりをつけましょう~♪ぼんぼりに~♪
スケッチブックシアターで【ひなまつり】について聞きました‼️
- お内裏様とお雛様はね…
真剣に聞いている子どもたち😊
こあら組は、質問にも答えてくれました‼️
さて…お待ちかねの給食です🍴(ひな祭りメニュー🎶)
可愛いくて、食べるのがもったいないくらい🥰
- (給食)菱餅型のご飯。
- (おやつ)可愛いロールケーキ。
- モグモグ…
- 何から食べようかな?
- よく嚙んで…
- これ美味しいよ?
美味しすぎてみんな真剣に食べていました😋
- おいしいよ!
- いちごは、最後に取っておく!
- もう一つ食べたい!
- のびちゃった!
- みんな食べてるかな…
- みてみて~♪
- 取れちゃった!
給食さんたちに「おいしかったよ‼️ありがとう♥️」
最後は、各クラスにて自分たちでひな壇のパネルシアターを完成させていました🌟
- ここでしょ~!?
みんな健やかに育ちますように…

























