🎅2024 クリスマス会🎄

待ちに待ったクリスマス会🎄🎅✨

「メリークリスマス!!」とクリスマスの挨拶をしました💕

  さかのぼること12月2日・・・

みんなでクリスマスツリーの飾り付けをしました🎵

   一人ひとり好きな飾りを選び上手に飾っていました😊

そして・・・

飾り終えた最後は✨点灯

電球のキラキラ光るのを見て「きれ~い💖」と

目を輝かせながら見ていました😊

そして・・・クリスマス当日🎄✨

”さんかくサンタ”の絵本を読むとみんな集中して聞いていました。

それから、マジックシアター”魔法の家”が始まりました🎵

何が始まるのかわくわく💕

たねも仕掛けもありません!」と

魔法の家の周りに何もない事をみんなに見てもらいました😊

すると・・・

何もない魔法の家からコンコン・・・とノック音が😲

サンタさんかもしれないのでみんなで呼んで見ることに💕

「せーのっ‼️‼️」

「サンタさ~ん‼️‼️」

すると中から・・・

🙌園長先生のサンタ登場🙌

『メリークリスマス⭐』とクラス分のプレゼントを

持ってきてくれました🎁🎁🎁

みんな大喜びで、

『ありがと~💕🎁💕』と上手にお礼も言えました‼️

プレゼントをもらったお礼に歌のプレゼントをする事にしました🎵

曲に合わせて鈴を鳴らし、歌をうたって楽しみました😊

 

終わりが近づいて来る時に、

ピンポ~ン‼️‼️‼️

とインターフォンが鳴りました。

耳をすますと微かに鈴の音が聞こえます✨✨

先生が玄関を見に行くと🫣

玄関の前にもプレゼントが置いてありました🎁❤️

子どもたちへ本物のサンタさんからのプレゼントでした🎅

各クラスプレゼントを開けてみました。

新しい玩具に集中して遊んでいました⭐

みんなで仲良くたくさん遊ぼうね⭐

そしてお待ちかねの給食もおやつもクリスマスメニューです

可愛いトナカイのハンバーグや星のかたちのおやつを

子どもたちは嬉しそうに食べていました😊

とっても楽しいクリスマス会になりました🎵💕