待ちに待ったクリスマス会🎄🎅✨
「メリークリスマス!!」とクリスマスの挨拶をしました💕
さかのぼること12月2日・・・
みんなでクリスマスツリーの飾り付けをしました🎵
- おいしいね~♡
- かっこよく並べるんだ!
一人ひとり好きな飾りを選び上手に飾っていました😊
そして・・・
飾り終えた最後は✨点灯✨
- かわいくできたよ!いただきます♪
電球のキラキラ光るのを見て「きれ~い💖」と
目を輝かせながら見ていました😊
そして・・・クリスマス当日🎄✨
”さんかくサンタ”の絵本を読むとみんな集中して聞いていました。


それから、マジックシアター”魔法の家”が始まりました🎵
何が始まるのかわくわく💕

「たねも仕掛けもありません!」と
魔法の家の周りに何もない事をみんなに見てもらいました😊
すると・・・
何もない魔法の家からコンコン・・・とノック音が😲
サンタさんかもしれないのでみんなで呼んで見ることに💕
「せーのっ‼️‼️」
「サンタさ~ん‼️‼️」
すると中から・・・

🙌園長先生のサンタ登場🙌
『メリークリスマス⭐』とクラス分のプレゼントを
持ってきてくれました🎁🎁🎁

みんな大喜びで、
『ありがと~💕🎁💕』と上手にお礼も言えました‼️
プレゼントをもらったお礼に歌のプレゼントをする事にしました🎵
曲に合わせて鈴を鳴らし、歌をうたって楽しみました😊
終わりが近づいて来る時に、
ピンポ~ン‼️‼️‼️
とインターフォンが鳴りました。
耳をすますと微かに鈴の音が聞こえます✨✨
先生が玄関を見に行くと🫣
玄関の前にもプレゼントが置いてありました🎁❤️
子どもたちへ本物のサンタさんからのプレゼントでした🎅
各クラスプレゼントを開けてみました。
- 「早く開けようよ~!」
- 「何が入っているのかな~?」
- 「見て!こんなのが入ってたよ!」
- お仕事へ行ってきま~す!
- 「何作ろうかな~?」
- 「立ててみたら何ができるかな?」
- 「美味しいご飯をつくるね!」
- 「まぜまぜしてるの!」
新しい玩具に集中して遊んでいました⭐
みんなで仲良くたくさん遊ぼうね⭐
そしてお待ちかねの給食もおやつもクリスマスメニューです
- 「どれから食べようかな~?」
- 「おやつも美味しいよ!」
- 「星の形で可愛いの!」
- 「ゆっくり食べよう!」
- 「可愛くて食べるのもったいないな~。」
可愛いトナカイのハンバーグや星のかたちのおやつを
子どもたちは嬉しそうに食べていました😊
とっても楽しいクリスマス会になりました🎵💕
