BLOG

なつまつり2024🎆

サクラフェリーチェ保育園では

年に数回、保護者の方々にも

参加していただく行事があります😊

 

今回は8月17日に開催された

「なつまつり」の様子をお届けします✨

今年は1階保育室にゲームコーナー⭐

2階保育室に屋台・お神輿”写真スポット”を用意!

どのコーナーから回ろうかな?🥰

コーナーごとに先生がスタンプを押してくれるよ!

カメラ型のスタンプカードを持って出発だ~‼️

みんなお祭りらしく甚平や浴衣を着て来てくれたり

とても可愛らしかったですよ✨

屋台コーナーでは先生たちが

「いらっしゃいませ🤗」と元気にお出迎え!

好きな色を指さしたり、2歳児は「これください」と

言葉で伝えてみたりごっこ遊びも楽しんでいました😊

一通りコーナーを回るとゲームコーナーに

みんな戻り、繰り返し好きな所で満足いくまで遊びました🌈

遊んでいると…「みんな集まって~!」

先生たちから声掛けが✨

「みんなでわっしょいタイムするよ🔥」

初めて行ってみた「わっしょいタイム🤗」

お祭りを盛り上げてくれる楽しい時間になりました🎆

いつもと違う、ドキドキ・わくわく楽しい

親子で保育園を楽しむ時間でした♡

シェアする