7月5日七夕のお集まりの様子をお届けします🌟
6月末みんなでご近所のお宅に笹をいただきに行きました!
素敵な笹をありがとうございます😊
- 保育園に持って帰るぞ☆
各クラスで製作した笹飾りやお家の人と書いた短冊を飾り
園内がとてもにぎやかになりました🌈
5日の七夕の集まりのでは先生たちが
絵本を読んでくれたり、可愛い七夕のお話を
見せてくれました🤗
- こんなに大きいよ!
ちいさなクラスの子どもたちも
花火の絵本や七夕のお話に夢中になっていました🎵
最後に「たなばた」の歌をうたって
みんなの願いが届きますように~と
お空にお願いをしました🥰

















