BLOG

🎄2023 クリスマス会🎄

メリークリスマス🎵🎅

子どもたちの大好きなクリスマスがやってきましたね✨

毎年0,1,2歳児の子どもたちが

どのような会を開いたらクリスマスを楽しめるのかな?と

保育士サンタたちは一生懸命知恵を出し合って準備をします🎅

 

遡る事11月末...🎄✨

今年はクリスマスツリーを用意しみんなで

飾り付けを楽しむ事からスタートしました🎵

施設長先生も参加をして『みんな、点灯するよ🤗』

子どもたちの反応がとっても可愛い初めての

ツリー点灯式となりました✨

 

そして、クリスマス会前日…

いつものように外遊びから帰ってくると、あれれ?

『サンタさんだって‼️』『みてみて!なにかな?』

『せんせい!てがみがあったよ!』と可愛い声が💓

この日は近隣の方から冬至の柚子もいただき

柚子にサンタさんに子どもたちは大賑わいでした🥰

 

いよいよクリスマス会当日✨

みんなで集まりクリスマス会の始まりです!

「先生からの贈り物💓」

あわてんぼうのサンタクロース(パネルシアター)

楽しいピアノの音やみんなの歌声で会の雰囲気も最高🤗

そういえば、サンタさんがクリスマス会に

来てくれるはずだったよね?  呼んでみようか‼️

サンタさーーーーん!」

現れたのは、施設長先生サンタ🎅✨

「サンタさんのお手伝いでみんなにプレゼントを持ってきたよ」

目を真ん丸くしながらも”プレゼント”の言葉ににっこりする子どもたち

大満足でプレゼントを受け取り、最後は楽器を持って

「ジングルベル」を演奏🎵素敵な時間を過ごしました😆

 

 

みなさんはどんなクリスマスを過ごしましたか?

「メーリークリスマス🎄」

シェアする