BLOG

2月の食育『クッキング👩‍🍳』

 

2月の食育はクッキングで「サンドウィッチ作り」をしました♪

サンドウィッチ作りを楽しみにしていた子どもたち😊

おやつの時間になると「サンドウィッチ作ろー!」と元気いっぱいです。

 

米粉パンと、特定原材料(卵・乳・小麦・そば・落花生・えび・かに)を使用しないハム、キャベツです🍞

 

自由にパンに具材をはさむ子どもたち。

「パンだね!」「ハムすきなんだ!」などと言いながら楽しくクッキングをしました。

出来上がったら「いただきます」をして食べました🎶

 

自分たちで作ったサンドウィッチに喜び、よく食べていました。

「もう1セット用意したので、もう1つ作る??」の声に

みんな「つくるつくる!」「やりたい!!」と言い、2つ目も作って食べました。

2個目は「キャベツいらない」「ハム2枚がいいな」と、さらに自由に作りました⭐

 

≪🐥ひよこ組🐥≫

ひよこ組さんはりす・こあら組さんがサンドウィッチを作っている横で

手作りおもちゃのパンや野菜でサンドウィッチを作りました♪

サンドウィッチ屋さんを楽しんだ後、サンドウィッチを食べます😋

 

 

“パンにはさんで食べるだけ”のことですが、子どもたちにとっては

『自分で作った!』という気持ちが大きかったようです。

「キャベツと、ハムを、パンではさんだの!」

「自分で作ったんだよ!」

「おいしかったよ」

と嬉しそうに教えてくれました。

楽しく美味しくできて、クッキング大成功でした😋😋

 

シェアする