BLOG

食育「おもちつき・正月遊び」🎍

みんなが楽しみにしている給食の先生との食育!

1月の食育は「おもちつきごっこ」を行いました😉

まだおもちが食べられない子ども達のために分かりやすく絵カードで見せてくれました✨

早速「おもちつきごっこ」の始まり~‼

りす組(1歳児)のみんな頑張れ~!好奇心いっぱいのりす組さんは

おもち目掛けて力いっぱいペッタンペッタンしていました‼

棒がとっても魅力的な年ごろですよね…棒を握ると目が輝いておりました😁

さすがこあら組!杵を素早く振り下ろしていました👀

お友だちの応援の声もとっても元気でした!「がんばれ~」「よいしょ~」

手作りの臼と杵・米粉粘土をおもちに見立てて行っています😋

 

おまけで正月遊び「福笑い」も行いました💗

どんなお顔ができるかな…?

 

こあら組はよーくよーく考えながらしっかり貼っていく子が多かったです🌈

最後にみんなで見せ合いっこ!面白いお顔が完成したね😆

 

0歳児も「おもちつきごっこ・福笑い」行いましたよ❣

 

1月の食育もとても楽しく行う事が出来ました❗

行事は子どもたちの成長や姿を感じる事が出来る大切な機会ですね🥰

 

シェアする