BLOG

遠足ごっこ🍙

10月に入り過ごしやすい気候になりましたね🌈

戸外遊びや散歩に楽しそうに出かけている

子どもたちの姿がとても微笑ましいです😊

 

10月のプチ行事、「遠足ごっこ」を先日行いました🍙

近くの公園でシートを敷いて朝おやつをたべよう‼️

というテーマの元保育園を出発🥰

2歳児は手作りの散歩バックにジュースを

入れて自分たちで持っていきました!

 

公園に到着✨

先生や友だちと好きなシートに座りジュースとお菓子をもらおう🍘

普段は出ないジュースに大喜び💕

それでは…「いただきまーす!」

あっという間に食べ終えたね!

まだ少し食べているお友だちもいるから

その間に「とんぼのめがね」を歌おうか🎵

ポカポカ良い天気の中歌うのも気持ちがいいね😚

短い時間だけど、いつもよりちょっと

特別にするだけでワクワクしたりしますよね💕

さぁ、「ごちそうさま」をして公園で遊ぼう!

シェアする