BLOG

リトミック始めました🎵

今年度から新たにリトミックを始めました🌈

慣らし保育も終わり、みんなで新たな生活がスタートする5月!

身近な保育士やお友だちと音楽やリズムに親しみ、その中から

豊かな生活が送れるように楽しんでいけたらと思います🥰

 

今回のブログでは、1,2回目の様子をご紹介いたします✨

 

それでは...スタート

 

最初は「リトミックのうた」を先生が見せてくれます👀

初めてのお歌に興味津々の子どもたち!

次は、お名前を呼ぶよ!

一人ひとり音に合わせて先生が名前を呼び

りす組はその場で両手をバンザイして「はーい🙌」

こあら組は名前を呼ばれたら前に出てきて音楽に合わせて

タンバリンを”タンタンタン🎶”

次は、親しみのある「ぶんぶんぶん」の音楽に合わせて

ハチになってお部屋の中を飛んでみよう~🐝

1回目より2回目の表情がとっても明るくなっていて保育士もビックリ😄

またリトミックの様子をお見せできたらいいなと思っていますので

お楽しみにしていてくださいね❣

 

 

 

シェアする