BLOG

クリスマス会②🎄

クリスマス会②は、みんな大好き食育の時間についてご紹介します❤

12月の食育はクリスマス会の日のおやつに「ケーキ作り」を行いました🍰

 

「ノンタン!サンタクロースだよ」の絵本の読み聞かせ🍭

色んな動物のサンタが出てきて

みんな目が輝いていました!

 

 

ケーキ作りについてのお話がはじまりました✨

今回はスポンジの型抜きとイチゴのトッピングに挑戦!

大きなケーキの模型を使いながらとってもわかりやすく、

子どもたちがワクワクするようにお話をしてくれました☺

いよいよケーキ作り開始!

みんな目の前の材料を夢中になって見ていました~🍓

何の形かな~?ウサギ?クマ?

先生!クリームたっぷりのせてね❣

粘土遊びが大好きな1,2歳児は想像していたよりもとても上手に型抜きが

できていましたよ✌

どこにイチゴをのせようかな?う~ん、早くイチゴ食べたいな😋

待ちきれずにいつの間にか先にパクっと食べてみる子も...💗

「いただきます」をいつもより張り切ってした後は食べる時間‼

あっという間に食べ終えて先生たちもビックリ😁

やっぱり自分で作るって特別で楽しいね🌈

 

 

ひよこ組も先生と一緒にケーキ作りましたよ❗

食いしん坊がいっぱいのひよこ組はよだれたっぷりで完成😋

美味しくペロリと食べました🍰

今年のクリスマスみんなで1日中ドキドキワクワク楽しかったね🎄

シェアする