BLOG

クリスマス会①🎄

 新年明けましておめでとうございます🎍

本年もサクラフェリーチェ保育園・辻堂を宜しくお願い致します😊

今年度も残り3か月となりました。辻堂園の保育の様子を少しでも沢山の方や

保護者の皆様にお届けできるように掲載していきたいと思います🌈

 

今回は、12月24日に行われた子どもたちの大好きなビックイベント!

「クリスマス会」の様子をお届けしたいと思います😘

最初に保育士からのプレゼント「サンタがみちを~」の

スケッチブックシアターを見ました。

サンタの首や耳が伸びて、動物に変身しちゃうとても面白いお話です🐰

 

 

 

 

 

 

数日前に届いたサンタさんからのお手紙!

そこには、クリスマス会に行くねという事が書かれていました♬

サンタさんはどこから来るのかな?「あっち?」「こっち?」

みんなでサンタさんを呼んでみる事に❗大きな声で「サンタさーん」と呼ぶと...

うわ~!サンタさんだ!辻堂園にもサンタさんがやってきてくれました❤

ちょっぴりドキドキしたり、じーっとサンタさんを見つめたりとても可愛らしい反応でした😉

早速サンタさんと「あわてんぼうのサンタクロース」の歌(楽器遊び)を楽しむ事に! 

0歳児は手作りマラカス、1歳児は鈴、2歳児はカスタネット~🎵

 

次に子どもたちからサンタさんへ”質問コーナー”

「好きな人は誰ですか?」

『世界中の子どもたちだよ』

「好きな電車は何ですか?」

『世界中には沢山の電車があるよ、みんなが好きな電車がサンタさんもすきなんだよ』

「好きなおもちゃは何ですか?」

『私の好きなおもちゃの中からみんなが楽しく遊べるおもちゃを今日は持ってきたよ』

すると...

大きな袋の中から素敵なプレゼントを出して、みんなにプレゼントをしてくれました💗

  

ちょっぴりドキドキしていた子もにっこり笑顔になって「ありがとう」と言えました☺

もらったおもちゃは...じゃーん!

早速みんなで遊びました🌈色々な遊びが展開されそうで楽しみです🎄

サンタさんと「メリークリスマス、また来てね」とご挨拶をしてお見送りをしました🥰

家庭とはまた違うみんなで迎えるクリスマス会!ドキドキワクワク楽しかったね💕

お給食はクリスマスメニュー!お給食の先生が雪だるまのマッシュポテトとトナカイのハンバーグを

作ってくれました🍽「顔食べちゃった~」「可愛い~」と大興奮で食べてくれました😚

シェアする