BLOG

なつまつり🎆

8月20日(土)なつまつり開催されました🎆

感染症対策によりここ2年は平常保育の中で

子ども達と保育士で開催していました😥

 

今年度も話し合いを重ね...感染症対策にご理解いただきながら

2年越しに、保護者の方にも参加していただきました🥰

その様子を少しお届けいたします❤

今年度のテーマは「旅行🚅🚉」

大好きな新幹線を運転したり、乗ったりして

旅先でたくさん遊んじゃおう‼

ICカードの使い方をすぐに覚えたみんな!

お家の人が声を掛けなくても遊ぶ前に

自分でカードをかざしている姿にビックリ😆

コーナーは全部で4種類

①「新幹線乗り場(でんしゃ)」

②「わなげ」

③「ヨーヨー」

④「ガチャガチャ(宝探し)」

スタンプは全部集まったかな?🌈

いつもと違う保育園に始めは少し緊張する様子も

ありましたが、先生たちの声掛けとお家の人がいる事で

2回3回とコーナーを繰り返し楽しむうちに

ダイナミックに遊べるようになっていました💕

楽しい夏の思い出の1つになっているといいな~😉

シェアする