BLOG

「みんなであそぼう」第1部💚

 サクラフェリーチェ保育園2大行事、2つ目は「みんであそぼう」です❗

 

 

 

 

 

 

 

 

 「みんなであそぼう」は体を動かす遊びを通して保護者の方と一緒に

触れ合ったり、日ごろの保育園の様子を知ってもらう大切な行事です😉

 「なつまつり」は子ども達と保育士で行いましたが、今回は2部制に分けるなど

感染対策を行いながら保護者の方も参加していただきました✨

 

💚第1部 ひよこ組&りす組💚

①体操「ディズニー体操」

②玉入れ

    

 「よーい、どん!」でみんなで力を合わせて箱の中にボールをいれていきます

箱を担任保育士が持っているのでみんなニコニコで投げ入れてくれました!

お家の人が後ろで見守ってくれたり、一緒にボールを拾ってくれたり、とても嬉しそう💗

 

③「よちよちひよこレース」ひよこ組親子

 以前手作り玩具の投稿で載せていた”手押し車”が大好きなひよこ組!

元気に押していく姿を保護者の方にも見てもらいたくて競技の中に取り入れました🚗

沢山の大人たちに見守られて緊張するのかな?と思っていましたが

普段通りの元気な姿で車を押したり、トンネルをくぐったりできました🙌

 

④「初めてのおつかい」りす組親子

日ごろの活動やなつまつりの経験からおままごとがとっても大好きなりす組です!

一人ひとり製作したマイバックをもってお家の人と出発💕

橋を渡ったり~、くぐったり~しながらお買い物へ!

するとその先に...お店屋さんが!

「ください♡」と伝えると、可愛いお弁当がもらえます🍙

 

会の最後には先生達からメダルのプレゼント🥇

みんなとっても嬉しそうな表情でメダルを眺めていました🥰

短い時間ではありましたが、お友達・お家の人・先生達みんなで

楽しい時間を過ごす事が出来ました💐

 

シェアする