BLOG

「おおきくなあれ」🌷

2歳児こあらぐみ🐨 

野菜とお花を育て始めました‼

 

夏前にトマトを育てる事を楽しみ、今回は、、、こちら!

ちょっぴり野菜が苦手な子もいるこあらぐみは、自分たちで育てる事で

少しでも興味を持って欲しいと思いチンゲン菜とはつか大根を育てる事に挑戦😉

 

そして、お散歩中お花が咲いているのを見て「きれいだね~」

「なんていうなまえだろう」と興味津々!

チューリップとクロッカスのカラフルなお花を選びました🌈

 

球根や種から育てるのは初めての経験です!

どんな形かな?どんな色かな?大きいかな、小さいかな?

一緒に観察しながら土の中に入れていきました😊

 

 

保育士の手本を真剣に見て、、、いざ!種まきです‼

両手でお皿を作って少しずつ~、とっても丁寧に上手にできました✨

おおきくなぁれ~

芽が出てくるのが楽しみです🌱

 

 

 

 

シェアする